column

夏を感じるオススメのバーチャル背景10選!

テレワークで自宅にこもって仕事をしていると、季節感を忘れてしまいますよね。そんな中、Zoomなどのオンライン会議で使えるバーチャル背景で季節を感じてみてはいかがでしょうか?

昨今、不要不急の外出自粛が求められる中、夏のイベントや旅行を楽しむ機会も少なくなりました。そのためバーチャル背景で夏の楽しみを味わうのもよいでしょう。

今回は、個人や企業などが提供するZoom背景画像を紹介している「ZOOM BACKGROUND」から、夏を感じるオススメのバーチャル背景を紹介します。

夏に行きたい!リゾート気分を味わえる背景3選

夏に行きたい場所といえばリゾート地。ここではリゾートに行った気分を味わえる背景を紹介します。

沖縄のビーチを楽しめる背景

沖縄で有名なビール「オリオンビール」が提供する背景は、白い砂浜とブルーの海を満喫できます。リゾート気分を味わいたいときにもってこいの背景です。
https://telesy.jp/nature/%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%ab-%e6%b2%96%e7%b8%84-%e8%83%8c%e6%99%af_02/

南国オーストラリアの背景

ケアンズ観光局が提供する背景は、ヤシの木があるだけで南国を感じさせてくれます。一度は旅行してみたいオーストラリアを背景に、南国に旅行した気分になれそうです。
https://telesy.jp/nature/cairns_03/

リゾートホテルでテレワーク気分になれる背景

宮古島東急ホテルズ&リゾーツの客室背景を使えば、あたかもリゾートホテルでワーケーションしているよう。海を展望できるオーシャンビューの贅沢感を味わえます。
https://telesy.jp/room/tokyuhotels_02/

夏の定番イベントの背景2選

夏のイベントはいろいろありますが、その中から定番イベントの背景を紹介します。

定番と言えばコレ!花火大会の背景

夏イベントといえば花火大会という方は多いのではないでしょうか。オンライン飲み会で花火大会の背景を使えば、皆で花火を鑑賞している気分を楽しめます。
https://telesy.jp/company/fujituu_04/

ビアガーデンで乾杯できる背景

札幌環境協会が提供する背景は、ビアガーデンで乾杯しているシーンを演出してくれます。オンライン飲み会の雰囲気にぴったりなので、実際にビールを飲みながらビアガーデン気分を味わってみてください。
https://telesy.jp/company/sapporoonlinenatumaturi_03/

夏を感じる風景シリーズ3選

夏の風景と言えば青空、新緑、海などがありますよね。ここでは風景の背景3選を紹介します。
映画『サマーウォーズ』の青空背景
人気映画『サマーウォーズ』の背景は、青空と入道雲が夏らしい風景です。一見本物に見えますが実はイラスト。テレワークで気が滅入っている際に使えばリフレッシュできるでしょう。

https://telesy.jp/anime/summerwars_04/

新緑でリフレッシュできる背景

キリンビールのグリーンラベルをイメージした背景は、緑あふれるさわやかな雰囲気です。夏を感じながら新緑にどこか涼しい気持ちになれます。
https://telesy.jp/food/greenlabel_02/

夏らしさのある海辺の背景

https://telesy.jp/animal/pishedog_06/
海辺の風景とかわいい動物が夏らしさを演出してくれている背景です。暑そうに見える動物の表情と麦わら帽子、スイカの浮き輪がかわいいですね。一緒に浜辺で夏を満喫している気持ちを味わってみてください!

オンライン飲み会におすすめ!イラスト2選

夏らさのあるイラスト背景を紹介します。イラスト背景は仕事用には使いづらいですが、オンライン飲み会で使えば楽しい雰囲気になりますよ。

夏の風物詩のかわいい背景

夏の風物詩、花火大会のイラスト背景です。水彩画テイストがおしゃれで、かわいらしさもあります。イラストの中でもインパクトが強すぎないため、使いやすくておすすめです。
https://telesy.jp/company/terrasconpany_01/

夏に食べたいアイスの背景

暑い夏に食べたくなるガリガリ君をモチーフにした背景です。見ているだけで涼しい気持ちになれる上、話題になること間違いなしの背景です!
https://telesy.jp/company/akaginyuugyou_01/

テレワーク中もバーチャル背景で夏を味わおう

今回は夏を感じるオススメのバーチャル背景10選を紹介しました。テレワークばかりだと季節感を感じづらい上、昨今なかなか、夏を満喫しに遠出をできないですよね。夏の風物詩が味わえるバーチャル背景を活用すれば、季節感を感じられてリフレッシュにもなるでしょう。Zoomのバーチャル背景で夏の気分を楽しみながら、充実したテレワーク生活を送ってくださいね。