column

オンライン会議で使える書斎のオススメバーチャル背景8選!

オンライン会議を楽しむポイントの1つはバーチャル背景で部屋を隠したり、自身の雰囲気を変えることができることではないでしょうか。今回は数ある背景の中から、静かで厳かな雰囲気のある書斎のバーチャル背景を紹介していきたいと思います。いつもバーチャル背景に悩むという人はぜひチェックしてみてくださいね。堅苦しい会議もカジュアルな会議もどちらも対応可能なものをご用意しています。

これを選べば間違いなし!オススメの書斎バーチャル背景

書斎というとどのような背景を想像するでしょうか。大きな本棚に難しそうなタイトルの本がびっしりと並んだ背景でしょうか。はたまた、カジュアルな部屋を想像しますか?
今から紹介する8つのリンクから飛んで、自分に合う書斎をダウンロードしましょう。

書斎のバーチャル背景

・デイジー・チョコレート・トリック スマホ用 アヤトの書斎
https://telesy.jp/game/daisychocolatetrick_03/
・河原湯温泉 山木館
https://telesy.jp/room/yamakikan_02/
・大彿二郎記念館
https://telesy.jp/nature/yokohamakankoujouhou_02/
・日比谷図書文化館
https://telesy.jp/room/hibiyatosho_03/
・新サクラ大戦
https://telesy.jp/anime/shinsakurataisen_12/
・NHK逆転人生
https://telesy.jp/office/gyakuten_01/
・メモリスト
https://telesy.jp/office/memorist_11/
・SHOEROOM
https://telesy.jp/company/showroom-%e8%83%8c%e6%99%af01/

風水でみる書斎バーチャル背景の選び方

背景のジャンルを書斎に絞ったはいいものの、ここでも種類がたくさんあります。
直感で選ぶのももちろんいいですが、選び方にもポイントがあるとしたら知りたいですよね。ここでは風水的にどのような書斎だと運気が上がるのかという視点で抑えておくポイントをまとめてみましたので、参考にしてみてください。

選び方のポイント

・仕事の集中力アップ
デスクの横に本棚がある。方角が北を向いているとさらによい。

・仕事の質をアップし才能を開花させる
カーテンやブラインドの色をグレーまたは淡い青にする。方角が南だとさらによい。

・リラックス効果でアイディアが生まれる
インテリアを白に統一するる。特にクリエイター系におすすめ。

・頭の回転を早くして仕事のスピードアップ
暖色系の優しい色合いのインテリアを置く。仕事がうまく進まない時にもおすすめ。

・頭をすっきりさせて試験勉強に合格
蔦系の観葉植物を置くことで蔦がどんどん成長するように、あなたも成長していくでしょう。

こうして風水で見ると、その時の自分に合った書斎を見つけやすくなりますね。
バーチャル背景としてはもちろん、実際に自宅のレイアウト変更にもお役立てください。

まとめ

バーチャル背景を選ぶ基準に風水を取り入れると、選ぶのも楽しくなってきますね。せっかくたくさんの種類があるので、その時の気分で背景を変えるとオンライン会議も集中して参加でき、いいアイディアが生まれて意見が通って評価もお給料もアップなんて夢みたいなことが起こるかもしれません。もし現実になったらこっそり教えてくださいね。