column

オンライン飲み会で人気!イタリアンのお取り寄せグルメ

そろそろオンライン飲み会に飽きてきた。そんな時はおしゃれなイタリアングルメで気分を変えてみませんか?きっといつもと違う雰囲気のオンライン飲み会に、テンションが上がること間違いなしです。また、画面に映るイタリアングルメに参加メンバーも釘付けになるかもしれません。

女子会にぴったりな映えるイタリアングルメ

イタリアはおしゃれな料理がたくさんあります。ここでは女子会で盛り上がるSNS映えするイタリアングルメを紹介します。もちろん見た目だけではなく味もおいしいコスパのよいものですのでぜひ次回の飲み会に用意してみてはいかがでしょうか。
<オススメイタリアングルメ5選>
・アクアパッツァ
・オードブル
・カルパッチョ
・ナポリピザ
・トマトとモッツァレラのカプレーゼ
定番だけど盛り付けがおしゃれなので映えること間違いなしです。以下の食べログmallからお取り寄せができますのでぜひ覗いてみてください。

食べログmall (https://mall.tabelog.com/cat-6)

イタリアと言えばワイン!おいしいワインで会話が弾む

飲み会でいつもビールや酎ハイを飲んでいる方も、イタリアン料理を食べるときはワインが飲みたくなるのではないでしょうか。ですが、ワインにはたくさん種類があってどれが自分に合うのかわからないですよね。そこで、ワイン初心者の方にも飲みやすいワインを紹介します。

<ワイン初心者向けのオススメワイン>
・キャンティ(赤)…酸味がありトマト料理によく合います。
・カベルネ・ソーヴィニヨン(赤)…脂っこい肉料理と相性抜群です。
・シャルドネ(白)…酸味やフルーティーさのバランスがよくどんな料理にも合います。
・カヴィ(白)…地元の人たちに愛されているすっきりとした味わいが特徴です。
・プロセッコ(泡)…世界一売れているワインとして知られている一度は飲みたいワイン
・チンザノ(泡)…青リンゴのような爽やかで飲みやすいスパークリングです。

たまには豪華にいきたい、高級イタリアンをお取り寄せ

せっかくイタリアン料理を楽しむならちょっと奮発していいのを食べたいと思うこともありますよね。最近ではミシュランにも選ばれるような高級店からもお取り寄せができますので、1人では行きにくいけどお取り寄せならハードルが下がるので頼みやすいのではないでしょうか。ボーナスが入った、仕事を頑張った自分にご褒美したいという時にぜひオススメのサイトを紹介します。

<高級イタリアングルメのお取り寄せサイト>
・ブレジュ(https://www.brejew.com/
・マルコ・パオロ・モリナーリ(https://www.otoshu.com/c/50/8500755
・ラ・ロシェル(https://www.otoshu.com/c/30/8300367

まとめ

ご紹介したイタリアングルメはいかがでしょうか。近いうちにオンライン飲み会があるという方はぜひご検討いただけたら嬉しいです。フルコースで揃えるのはちょっと金銭的に厳しいという方はどれか1つでもあるだけで華やかになりますよ。いつものオンライン飲み会を人気のイタリアングルメで気分をあげていきましょう。