column

オンライン飲み会で人気!沖縄県のお取り寄せグルメ

全国で暑い日が続くようになりました。出社するだけでも汗が止まらなくなりますよね。そんな時は仲間とおいしいお酒を飲んで暑い夏を乗り切ろうと言いたいところですが、緊急事態宣言や蔓延防止措置で集まりにくい状況です。オンライン飲み会で夏を感じながら気軽においしいグルメを取り寄せて楽しみましょう。

初めの乾杯から沖縄を感じよう!おすすめお取り寄せドリンク3選

夏といえば海、海といえば沖縄を連想する人が多いのではないでしょうか。沖縄ならではのドリンクを皆んなで乾杯したら自然と会話が弾むかもしれません。そんなテンションが上がる飲み物を紹介します。

おすすめ沖縄ドリンク

・オリオンビール…沖縄といったらこれ!
・琉球泡盛…お酒が強い人にはぜひ飲んでみて欲しいです。
・シークヮーサー…サワーでもソフトドリンクとして飲んでもおいしいです。
・さんぴん茶…沖縄のお茶といえばこれ!

お酒が好きな人も、飲めない人も沖縄を感じられるドリンクがたくさんあるので色々と
試してみてください。

オンライン飲み会が楽しくなる絶品おつまみ

沖縄は食べ物もおいしいものがたくさん揃っています。おつまみはもちろん、締めまで沖縄グルメを堪能してみませんか?

おすすめ沖縄グルメ

・ジーマミ豆腐
・島らっきょう
・海ぶどう
・ラフテー
・沖縄そば
・ソーキそば
・ミミガー
・にんじんシリシリ
・ポーク卵おにぎり
・ゴーヤチャンプルー

挙げたらキリがないくらいたくさんおいしい料理があります。みんなでオススメの沖縄料理を紹介しあうのも楽しそうです。
(参照 ぐるなび沖縄版:https://r.gnavi.co.jp/okinawa/

沖縄グルメを堪能したいならここがオススメ

お取り寄せするなら種類が豊富でなるべく安価なところがいいですよね。
何度でも利用したくなるオススメお取り寄せサイトを紹介します。

<お取り寄せグルメサイト>
オリオンビール公式通販:https://shop.orionbeer.co.jp

AEON.com:https://shop.aeon-ryukyu.com/shop/category/category.aspx?category=130106

JTB SHOPPING:https://shopping.jtb.co.jp/search/okinawa_drink

わしたオンラインショップ:https://www.washita.co.jp/

オリオンビール公式サイトでは定期便もあり、限定グッズが手に入るキャンペーンもあるようです。沖縄ファン必見ですね。また、全国にあるイオンのオンラインサイトからだと種類も豊富でWAONポイントも貯まるので、日頃から利用している人はこちらがおすすめです。
わしたオンラインショップは沖縄物産を専門に扱っているので、他のオンラインショップではないものもあるため一度は覗いてみて欲しいサイトです。

まとめ

夏は飲み会シーズンですが、首都圏など外出がしにくい方もいらっしゃると思います。
また、オンライン飲み会が飽きてしまったという声もよく聞かれますので、そんな時はテーマは沖縄など決めると統一感が出て、まるで同じ空間にいるかのような雰囲気になれます。
「これ美味しい!」と共感も得られるので会話も弾むこと間違いなしです。