column

オンライン飲み会で人気!中華のお取り寄せグルメ8選

好きなものを食べながら参加できるオンライン飲み会。自分で料理を用意するのもよいですが、たまにはお店の味も楽しみたいですよね。そこで今回、オンライン飲み会で人気の中華お取り寄せグルメを紹介します!自宅で本格中華を味わいながら、オンライン飲み会を楽しんでみてくださいね。

中華お取り寄せ①重慶飯店

https://e-shop.jukeihanten.com/shopdetail/000000000418/001/007/X/page2/order/

中華料理と言えば中華街を思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。横浜中華街の老舗「重慶飯店」では、本格四川料理をお取り寄せできます。お店で一番人気の麻婆豆腐の他、自宅ではなかなか作れない点心や飲茶のセットも。中華街まで足を運ばなくても、本場の味を手軽に楽しめるのは嬉しいですね。

中華お取り寄せ②551蓬莱

https://shop-551horai.co.jp/shop/c/c/
551蓬莱は大阪名物「豚まん」の有名店です。店舗は常に行列ができるほどの人気っぷり。お取り寄せなら行列店の味を並ばずに食べられます。豚まん以外にも焼売、海老焼売、餃子なども人気です。オンライン飲み会で羨ましがられること間違いなしの一品でしょう。

中華お取り寄せ③宇都宮みんみん

https://www.minmin.co.jp/store/products/list.php
「宇都宮みんみん」は餃子の街、宇都宮の人気店です。宇都宮餃子目当ての観光客にとっても、外せない餃子専門店の一つでしょう。お取り寄せできるのは餃子1種類のみですが、野菜たっぷりで何個食べても飽きない美味しさ。栃木界隈にしか店舗がないため、お取り寄せで手に入るのは嬉しいですね。

中華お取り寄せ④山東

https://santon.shop-pro.jp/
中華街の「山東」は、数々のメディアで取り上げられている有名店です。餃子と言えば焼き餃子が多いですが、山東では断然水餃子が人気!もちもちの皮と他のお店では味わえない特製ココナッツだれが人気の秘訣です。水餃子ならゆでるだけなので調理も簡単。手軽に用意できてオンライン飲み会にも向いているでしょう。

中華お取り寄せ⑤崎陽軒

https://shopping.kiyoken.com/

崎陽軒は焼売弁当で知られている横浜の人気店。定番の焼売の他、点心おつまみセット、駅弁シリーズなど豊富な種類からお取り寄せできます。真空パックの焼売は5カ月賞味期限があるため、多めに買って次回のオンライン飲み会でも食べられますね。

また横浜本店レストランで出される大海老のチリソース、自家製チャーシュー、コースメニューなどもあり、家にいながら本格料理も楽しめます。

中華お取り寄せ⑥イチリン ハナレ

https://omakase.in/ja/r/kx508769

鎌倉にある「イチリンハナレ」は、知る人ぞ知るモダンチャイニーズレストランです。お店の名物は絶品「よだれ鶏」。お取り寄せではそのタレと一緒に餃子、山椒麺を食べられます。一度は日本家屋のおしゃれな店内で食べたいですが、なかなか足を運べないもの。貴重な料理をお取り寄せで堪能してみてくださいね。

中華お取り寄せ⑦四川飯店

https://item.rakuten.co.jp/nattokushop/c/0000000293/

四川飯店は料理の鉄人で有名な「陳健一」が手がける四川料理店です。人気の麻婆豆腐は本場の花椒が効いた辛さが人気とのこと。他にもチャーハンやチンジャオロースーなど、定番料理を楽しめます。複数種類のセットもあるので、コース料理を堪能している気分でオンライン飲み会をするのもよいですね。

中華お取り寄せ⑧KUROMORI

https://www.kuromori.jp/

KUROMORIは宮城県仙台市にある高級中華料理店です。こだわりの食材を使った料理が評判で、遠方から来る人もいるのだとか。お取り寄せでは春巻き、肉団子、餃子など中華の定番を味わえます。高級料理店の味を手軽に楽しめるのは嬉しいですね。

中華の人気お取り寄せグルメでオンライン飲み会を楽しもう

オンライン飲み会で人気の、中華お取り寄せグルメ8選を紹介しました。紹介した中には高級料理店のものや行列店の味など、さまざまな中華グルメがありました。お取り寄せなら、自宅でお店の味を堪能できますね。本格中華料理でオンライン飲み会をより楽しんでくださいね。