column

オンライン飲み会で人気!和食のお取り寄せグルメ8選

コロナ禍において依然、オンラインでの飲み会が主流となっています。オンライン飲み会は自分で好きなものを食べられる一方、結局いつも同じおつまみになってしまうこともあるのではないでしょうか。

お取り寄せグルメを活用すれば、いつもとちょっと違う料理を手軽に楽しめます。そこで今回、オンライン飲み会でも人気の和食お取り寄せグルメを紹介します!

和食お取り寄せ①水郷のとりやさん

https://www.suigo.co.jp/c/sfree/yakitoriset
おつまみの定番と言えば、焼き鳥もその一つですよね。水郷のとりやさんの焼き鳥セットなら、もも、つくねなど定番の5種類を自宅で楽しめます。5分温めるだけで鶏肉専門店のおいしさを味わえるのもポイントです。

和食お取り寄せ②長谷井商店

https://www.hasei-shop.com/SHOP/5512.html
長谷井商店は創業80年のかまぼこ・さつま揚げの専門店です。一言にかまぼこ・さつま揚げと言っても、蛸チーズ蒲鉾、大葉ごま天などめずらしい種類がたくさん。袋から出したらすぐ食べられるので、急なオンライン飲み会にも最適です。

和食お取り寄せ③おぎはら寅吉

https://hakata-torakichi.jp/product_category/sashimi/

おぎはら寅吉の「ごまさば」は、8月~3月限定でお取り寄せできる博多名物です。鯖は調理して食べることが多く、お刺身で食べられるのは九州北部の鯖だけとのこと。普段食べられない貴重なグルメを楽しめるのも、お取り寄せの楽しみですよね。生の状態で送られてくるので、新鮮なお刺身をすぐに食べられます。

和食お取り寄せ④佐藤水産

https://www.sato-suisan.co.jp/shop/product/detail/1038
佐藤水産の「おうちでごはんセット」は、お店が厳選した6品の北海道グルメを味わえます。人気の鮭ルイベ漬や北海道のおいしい焼き魚、ご飯のお供にも最適ないくら醤油漬などバライティ豊かなセットです。

和食お取り寄せ⑤TSUNAGO

https://tsunago-cbs.com/

オンライン飲み会用のフードボックス「TSUNAGO」は、離れていても料理で「つながる」のがコンセプト。幹事が一括注文できるため、みんなで同じ料理を食べながらつながっている気分を楽しめます。

和食以外にも洋食の冷菜などさまざまな料理がそろっており、お店に来たような気分も味わえるでしょう。また、1人で自分用だけに注文するのも可能です。

和食お取り寄せ⑥赤猿

https://akazaru.shop-pro.jp/
仙台の地酒やおつまみを楽しめる居酒屋「赤猿」では、日本酒に合うお惣菜をお取り寄せできます。お惣菜は季節によって変わるため内容は到着時のお楽しみ。オンライン飲み会のお供に、日本酒に合う料理を探している方におすすめです。

和食お取り寄せ⑦魚問屋鯖陣

https://item.rakuten.co.jp/auc-de-mer/005-005/
鯖陣の燻製職人セットは、帆立や鯖など東北の素材をスモークした高級燻製セットです。お酒にぴったりと好評で、通販サイトでも人気の一品!他にも鯖の棒寿司やイカの一夜干しなど、東北のおいしい魚介を楽しめる商品がいろいろあります。

和食お取り寄せ⑧努努鶏

http://www2.enekoshop.jp/shop/yumeyume/item_detail?category_id=106762&item_id=369852
おつまみといえば揚げたてのから揚げという人もいるのではないでしょうか?努努鶏のから揚げは、冷凍されたまま食べるめずらしいから揚げです!味を楽しむだけでなくオンライン飲み会で話のネタにするのもよいかもしれませんね。これからの暑い季節にもおすすめの一品です。

和食の人気お取り寄せグルメでオンライン飲み会を楽しもう


この記事では、オンライン飲み会でも人気の和食お取り寄せグルメ8選を紹介しました。中には定番のものから時期限定の貴重な食べ物など、さまざまな和食グルメがありました。お取り寄せなら、お店にいけなくてもバリエーション豊かな和食グルメを楽しめます。全国各地のおいしい和食で、オンライン飲み会をより楽しんでくださいね。