column

【初期費用0円・月額3,800円〜】関東エリアの起業家・フリーランスがオフィス「アントレサロン」を使う3つの理由

東京や神奈川、埼玉などの関東エリアで開業する場合、最大の壁となるのがオフィスの賃貸料です。

とくに駆け出しの起業家やフリーランスは資金に余裕がないケースが多いため、オフィス料はできる限り安く抑えたいところ。

そんな悩みを抱えた関東エリアの起業家たちに選ばれているのが、アントレサロンのレンタルオフィスです。

今回は関東圏で起業・独立するビジネスパーソンがアントレサロンのレンタルオフィスを選んでいる理由を3つ紹介します。

関東エリアに特化したレンタルオフィス「アントレサロン」

アントレサロンは、東京、神奈川、埼玉を含む関東エリアに15拠点のオフィスを展開しています。

これらのオフィスはすべて駅から徒歩5分圏内の好立地にあり、アクセスの利便性が非常に高い点が魅力です。

アントレサロンの会員になると、15拠点すべてのオフィスを予約なしで自由に利用できます。

営業時間は平日7時から23時まで、土日祝は9時から20時までと長く、様々な働き方に対応しています。

また、アントレサロンを運営する銀座セカンドライフ株式会社は、レンタルオフィス運営に加えて会社設立・個人開業相談、起業家交流会およびセミナー開催、事業計画策定支援など、起業家をトータルでサポートしています。

アントレサロンは単なるオフィススペースの提供に留まらず、会員同士の情報交換が盛んに行われているため、駆け出しの起業家でもビジネスの新たなチャンスを掴みやすいのも魅力です。

引用元:https://entre-salon.com/

関東エリアの起業家・フリーランスがオフィス「アントレサロン」を使う3つの理由

関東圏の起業家やフリーランスがアントレサロンのレンタルオフィスを利用している理由には、主に次の3つが挙げられます。

1.初期費用0円、月額費用も3,800円から利用可能

2.ビジネスの成長に合わせて選べる3つのオフィスタイプ

3.充実した起業支援サービス

それぞれ詳しく解説します。

初期費用0円、月額費用も3,800円から利用可能

アントレサロンは、起業家やフリーランスにとって大きな負担となるオフィスの初期費用を0円に設定しています。

また、月額費用も3,800円〜と非常にリーズナブル。

この料金プランには、バーチャルオフィスプラン、フリーデスクプラン、そして個室プランが含まれており、利用者のニーズに応じて柔軟にプランを選択できます。

とくにバーチャルオフィスプランは初期費用0円で、月額3,800円から法人登記可能な住所を利用できます。

さらに、必要に応じて会議室の利用や郵便物の受け取りも利用可能。

「物理的なオフィススペースは必要ないが、事務所としての機能や住所が必要」という起業家やフリーランスに最適なプランです。

ビジネスの成長に合わせて選べる3つのオフィスタイプ

アントレサロンでは、ビジネスのステージやニーズに応じて選べる3つのオフィスタイプを提供しています。

起業家やフリーランスは、自身のビジネスモデルや予算に最適なオフィス環境を選択できます。

プラン名料金メリットこんな方におすすめ
バーチャルオフィスプラン月額3,800円〜初期費用0円、法人登記可能な住所提供、郵便物受取サービス費用を抑えて起業・独立したい方物理的なオフィススペースは不要だが、事務所としての機能や住所が必要な方
フリーデスクプラン月額9,505円〜全拠点のフリーデスク利用可能、Wi-Fi・電源完備、無料オープンラウンジ利用月々定額で様々な場所で作業したい方コワーキングスペースを活用して柔軟に働きたい方
プライベートオフィスプラン月額30,000円〜鍵付きの個室オフィス、光熱費・インターネット代込み、フリーデスクとオープンラウンジの利用も可能プライバシーを重視する方集中して作業したい方チームでの作業スペースが必要な方

アントレサロンは、起業初期からビジネスの拡大に伴うニーズの変化に柔軟に対応できるオフィスサービスです。

最安値のバーチャルオフィスから始めて、ビジネスの成長に合わせてフリーデスクやプライベートオフィスへとステップアップすることも可能。

起業家やフリーランスは、必要最小限のコストでビジネスをスタートし、成長に応じてオフィス環境をアップグレードできます。

充実した起業支援サービス

アントレサロンは、起業家やフリーランスの成功をサポートするために、多岐にわたる起業支援サービスを提供しています。

具体的な支援内容は次のとおりです。

支援サービス詳細
無料起業相談レンタルオフィスの利用方法や事業計画の立案、助成金や融資に関するアドバイスなど、起業に関するあらゆる疑問に専門家が答えます。
創業支援セミナー起業に必要な知識(経営、財務、人材育成、販路開拓など)を身につけるためのセミナーを提供しています。
法人設立支援キャンペーンアントレサロンの会員であれば、法人設立時の登録免許税が半額になるなど、法人設立に関する費用を大幅に削減できるキャンペーンを実施しています。

これらのサービスを通じて、アントレサロンは起業家やフリーランスが直面する様々な課題を解決し、ビジネスの成功に向けて強力にサポートします。

まとめ

アントレサロンは低価格でオフィスが利用できるだけでなく、起業相談や創業支援など多岐にわたるサポートを実施しています。

さらに、ビジネスの成長に応じて3つのオフィスプランを自由に使い分けることも可能。

東京、神奈川、埼玉エリアで起業したい方は、主要駅から徒歩5分圏内のオフィス全15拠点が使い放題なうえ、手厚い起業支援が受けられるアントレサロンを利用してみてはいかがでしょうか。