news

コワーキングスペース「働空間 西武秩父駅前オフィス」が6ヶ月家賃半額になるお得なキャンペーンを実施

秩父から日本の新しい働き方を発信する「オフィスプラス株式会社」は、秩父テレワークのサービスブランド《 えらべるしごと場 秩父 de work 》のスタートを記念し、西武秩父駅前にあるコワーキングスペース「働空間 西武秩父駅前オフィス」3階・レンタルオフィススペースの月額家賃を半額にするキャンペーンを行います。(※3月末までに申込・契約済の方が対象。)

「えらべるしごと場 秩父 de work」は、その日の仕事や気分に合わせて働く場所を選べる時代には、ピッタリのスポット!
オフィスでも自宅でもない空間や環境、コミュニティを提供しています。
都心で活動する企業や個人の方々向けの、とてもお得なキャンペーンです。

お得なキャンペーン実施の背景

秩父エリアで5か所のテレワーク施設を運営し、新しい「働き方」や新しい「働く場所」を創造してきた「オフィスプラス」は昨年、秩父でのテレワークやワーケーションのサービスブランド《 えらべるしごと場 秩父 de work 》を立ち上げました。
『今日は、秩父で働こう』をキャッチコピーに、より「気軽に」しかし「本格的に」働く場所として「秩父」を選んでもらうため、利用者をバックアップするサービスをスタートさせました。

秩父エリア5か所のコワーキングスペースの周りには、名物グルメや、ほっと安らげる観光スポットが盛りだくさん。
この機会に、一人一人に合ったオリジナルのワーケーションステイをお試しください。

「働空間 西武秩父駅前オフィス」とは

(@pressより引用)

コワーキングスペース「働空間 西武秩父駅前オフィス」は、徒歩2分と西武秩父駅から一番近く、秩父鉄道・御花畑駅からも近く、交通の便がよいのが魅力です。セキュリティ万全で安心して使える高速Wi-Fiはもちろん、リモート用防音ブースやミーティングスペース、個室、会議室などを完備、秩父エリアの中でも有数の「働く」に特化したテレワーク施設です。

「30分だけ、1日だけ、毎日好きなだけ、個室で集中したい」という方向けのさまざまなプランもあり、ドロップインの利用であれば、月会費無料で利用可能。
出勤前の朝活や外周り営業の合間の資料整理、打ち合わせの場など、色々なシーンで活用できます。

家賃半額キャンペーン対象のオフィス

(@pressより引用)

今回、キャンペーンの対象となるのは、3階にあるシェアオフィスエリアの「個室」です。
登記にも使用できる、鍵のかかる個室で、サテライトオフィスや起業の拠点としてぴったり。広さは1人用(19,250円/月)と2人用(30,250円/月)があります。

月会費無料のドロップインの利用で、契約する前に働く環境やオフィスの使用感をお試しいただけます。

「働空間」では最新の働く環境を提供しています

◆サテライトオフィスに
他箇所に本店を持つ企業の「サテライトオフィス」や「営業所」の所在地として利用できます。
◆スタートアップの本店所在地に
登記住所利用サービスを利用すれば、「働空間 西武秩父駅前オフィス」の中に住所を持つことができます(月額4,400円)。敷金・礼金など起業時にかかる初期投資を抑えることができます。
◆副業の拠点に
「副業」や「複業」の時代、自宅のほかに集中できる拠点が欲しい方に。企業や個人が同居するシェアオフィスなので、様々な業種の会員との交流もあり、新たなビジネスが生まれるチャンスがあります。

働空間では、「インプット」と「リフレッシュ」にも力を入れています。
リフレッシュに最適なリラックススペースを設け、無料のお菓子やドリンクもご用意。ハッピーアワーには無料でビールを提供するサービスも!
また、セミナーやネットワーキングなどのイベント開催や勤怠システムを完備するなど、快適に、自由な働き方ができる空間になっています。

秩父市の補助金制度でさらにお得に

秩父市IT関連オフィス開設補助金制度を活用

「働空間 西武秩父駅前オフィス」のある埼玉県・秩父市では、「IT関連オフィス」を秩父市内で新たに開設する(秩父エリア外の)事業者に対して、賃借料等の経費の一部を補助する制度を実施中です。

近郊分散型ワークスタイルへのニーズが高まっている現在、IT関連オフィスを開設する秩父郡市外の事業者に対して、賃借料等の経費の一部を補助することで、IT関連事業者の誘致を促進し、市内産業の高度化と活性化を図るためのお得な制度です。
秩父市でIT関連オフィスを新設する予定のある方は、ぜひ活用しましょう。

「 えらべるしごと場 秩父 de work 」での新しい働き方

(@pressより引用)

オフィスプラス株式会社は、昨年12月には秩父ワーケーションのサービスブランド《 えらべるしごと場 秩父 de work 》を立上げました。
秩父エリアにある5つのテレワーク施設を自由に利用できるお得な「テレワークパスポート」を販売するほか、当エリアでのテレワークやワーケーションを検討する個人・法人のポータルサイトとなるWEBサイトを運営しています。

「 えらべるしごと場 秩父 de work 」では、2日間5か所のコワーキングスペースの利用と、2か所から選べる宿泊施設の利用がセットになったプランもあり、快適な環境で仕事しながら、秩父市の観光が楽しめます。
その日の気分に応じて延泊したり、気分転換に街中を散策したり、観光スポットに行ってみたり、秩父での楽しみ方は盛りだくさん!
事前にプランが決まってなくても、仕事のすきま時間に合わせてやりたいことを好きにアレンジすることが可能。リフレッシュにも仕事にもピッタリのスポットです。

「働空間 西武秩父駅前オフィス」詳細情報

働空間(はたらくうかん) 西武秩父駅前オフィス
所在地:埼玉県秩父市熊木町9-5 秩父ビジネスプラザ2F
URL:https://hatara-kuukan.com/
電 話:0494-26-5895

詳細は下記ページへ
https://www.atpress.ne.jp/news/297769