news

サーファーの街・千葉県一宮町で人気の貸別荘でワーケーション「NHKあさイチ」で取り上げられたその人気の理由とは?

1日1組限定、貸切型のレンタル宿泊施設

投資物件専門の建築・リフォーム事業を展開する株式会社ピカいち(代表:柳田 将禎、本社:千葉県長生郡一宮町)は、当社が運営するボルダリングのある貸別荘が2022年5月19日に「NHKあさイチ」で紹介されたことをお知らせします。

株式会社ピカいちは、不動産投資物件の再生・新築・運用を専門的に取り扱う不動産企業です。事業の一環として、1日1組限定でプライベート宿泊施設のレンタルサービスも展開しており、千葉県長生郡一宮町を中心に計4件の宿泊施設を運営しています。コロナ禍で観光業界全体が不況に喘ぐなかで、同社のレンタル宿泊施設事業は全国平均と比べて稼働率327%という高い人気を誇ります。2022年5月19日には、NHKで放送された「NHKあさイチ」にて同物件が紹介されました。

マリンスポーツが盛んな千葉県長生郡で、多くのサーファーに人気

<2022年5月19日「NHKあさイチ」で紹介>
「愛でたいnippon」というコーナーで九十九里が特集された際、夏休みにピッタリなお手頃価格の貸別荘という内容で、当社の宿泊施設が紹介されました。

「NHKあさイチ」では、同物件は「夏休みにぴったりなお手頃価格の貸別荘」として紹介されました。同物件の基本料金は1泊25,000円となっており、3LDKで国道に面した一戸建て物件としては平均相場よりも非常にリーズナブルな価格となっています。同物件がある千葉県長生郡一宮町は、首都圏から1時間程度という好立地にありながら、海が近くサーフィンなどのアクティビティが盛んな街として有名です。マリンスポーツを楽しむための拠点として貸別荘を探している方にとっては、絶好の宿泊施設といえます。

※下記サイトより引用
https://www.atpress.ne.jp/news/312607

低価格ながら豊富な設備で、コロナ禍でも予約が殺到

2022年2月にオープンした4箇所目の施設は、室内にボルダリング施設や天体望遠鏡、バルコニーにジャグジーを設置するなど、施設内でも楽しめる工夫が凝らされています。また広い芝生のエリアには、五右衛門風呂、テントサウナを建設中。
さらに、屋根に太陽光パネルを設置し、発電した電力を持続可能な再生エネルギーとして施設内で利用することで、エコで災害時にも安心な、次世代に向けた宿泊施設となります。

同物件は「循環型エネルギー施設」として、太陽光パネル付きの屋根で発電した電力を利用することで環境保全に貢献しています。エコなだけでなく、ボルダリング施設や天体望遠鏡など屋内にいながらアクティビティを楽しめる設備や、ジャグジーやバルコニーなどゆったりとした時間を過ごせる設備が充実しています。1泊25,000円を5人で利用した場合、1人あたり5,000円でこれらの設備を貸し切れるというコストパフォーマンスの高さも人気の理由です。

※下記サイトより引用
https://www.atpress.ne.jp/news/312607

宿泊サービスを通じて、雇用創出や地域活性化を目指す

宿泊のオプションサービスとして展開している地元の料理店の出張サービスや、地域の農家さんでの農業体験等を企画することにより地域活性化を目指しています。また、宿泊施設の清掃業が新たな雇用を創り出していることで地域経済の循環が起こり、地方創生の一役を担っております。

同サービスは単なる貸別荘の枠を超えて、千葉県長生郡一宮町の雇用創出や地域活性化につながる施設を目指しています。具体的には、地元に根ざした飲食店のデリバリーサービスや、農業体験などのアクティビティを宿泊サービスの一環として実施することで、地方創生に貢献しています。

※詳細は下記ページへ
【公式サイト】https://privatestay-pikaichi.com/
【プレスリリース】https://www.atpress.ne.jp/news/312607